ドラマ 家族ノカタチとヒガンバナの
蕎麦屋さんが同じお店だということらしいです。


家族ノカタチでは「冷たい肉そば」を
食べていたようでしたが、ヒガンバナでは
ポテトにそばを乗っけた
ポテトそばを食べていました。


20150216183232.jpg
http://nyoron0128.hatenablog.jp/entry/2015/02/17/0...


ポテトそばのお店が気になったんで
実在するのか一緒に見ていきましょう。

蕎麦屋のお店は行列ができる有名店



ドラマ 「家族ノカタチ」では
第2話で放送してました。


香取慎吾さん達が訪れた蕎麦屋は
おそらく「冷たい肉そば」を
食されていたと思われます。


その蕎麦屋さんが


「そば処港屋
   (みなとや・MINATOYA)」という


立ち食い蕎麦屋さんなんです!


開店前は行列ができるほどの人気店で


フジテレビの

「有吉くんの正直さんぽ」に

訪れたことがあります。


有吉さんは、行列ができるお店は並んでまで
食べない方なんですが、この蕎麦屋さんは
並んで食べたらしく絶賛されていました。


あのアンジャッシュ渡部健さんも
ブログで紹介しているお店なんです。


そば処港屋(みなとや・MINATOYA)


住所

東京都港区西新橋3-1-10


営業時間

11:30~17:00

17:30~20:00


定休日

土曜・日曜・祝日


人気メニューはもちろん
「冷たい肉そば」です。

「温かい鶏そば」も美味しそうでした。

スポンサードリンク


ヒガンバナで食べていたポテトそばはあるの?



ドラマ「ヒガンバナ」第3話にも

「そば処港屋」さんが登場。

ヒガンバナの皆が食べていたポテトそばは
メニューには存在しないようです。


堀北真希さんは普通に食されていましたが
流石にポテトにそばは合わないでしょ!


そんなポテトそばのメニューがないと思いつつ
念のためお店を調べたら実在しました!w


「阪急そば若菜 十三店」さんです。


大阪の阪急十三駅構内にあるそうで
どうやら「ポテトそば」は
人気メニューのようです。


そして関東にもありました。


「富士そば」さん。


神田店、渋谷下田ビル店巣鴨店の
3店舗に展開しています。
こっちの「ポテそば」は
青のりがかかっています。


なんか以前から話題になってるみたいですが
知っている人いましたか?


口コミでは意外に美味しいとか
ベストマッチといった意見が多く
訪れたらまた食べたいという声もあります。


「阪急そば若菜 十三店」さんでは
ポテトチップスにそばやうどんに
どっさり乗っけるメニューもあるそうですね。


※ちなみにマクドナルドでは
ポテトにチョコを組み合わせた
「マックチョコポテト」を発売しました。
          ↓
マックチョコポテトの味やカロリーや感想を調査。 期間はいつまで?

スポンサードリンク


まとめ



ドラマ 家族ノカタチとヒガンバナの
蕎麦屋さんが同じお店だということで、


ヒガンバナの皆が食べていた「ポテトそば」は
「そば処港屋」さんのメニューには存在しません。


しかし「阪急そば若菜 十三店」さんと

「富士そば」さんの神田店、渋谷下田ビル店
巣鴨店の3店舗に「ポテトそば」はあります。


とても美味しいみたいですが
ポテトとそばはどちらも塩分が高いので
食べすぎには注意したほうがよさそうですねw


以上で
「家族のカタチとヒガンバナの蕎麦屋は
   同じお店でポテトそばはあるの?」の
記事でした。

見ていただき有難うございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら

家族ノカタチで香取慎吾が飲んでたスムージーの作り方
ヒガンバナの主題歌はジヨンで、歌手JYの正体や素顔を暴いていく!
ヒガンバナ DAIGOのカメラや衣装、アウタージャケット姿がカッコイイ!
堀北真希のドラマ ヒガンバナでヘッドホン女子ブーム再来か