ドラマ「ヒガンバナ」で菊池謙人(DAIGO)が
どうやら鍵を握っているようですね。


菊池(DAIGO)の正体をラストまでの
流れをネタバレします!


あと来宮渚(堀北真希)のシンクロのこと
ヒガンバナの本当の意味など
触れていきたいと思います。


的はずれなこともあると思いますが
あくまで私の仮説にすぎないので
ドラマ「ヒガンバナ」のラストまでの
流れを勝手にネタバレ!?みたいな
ゆるい感じで見て頂けたらと思います。

来宮(堀北)本人のことシンクロのこと



●来宮(堀北)はなぜ特殊能力
 「シンクロ」を使えようになったか?


第3話で、20年前の事件に来宮の父親が
何者かによって殺害され、それを境に
身に付いた能力なのだと見ます。


●来宮(堀北)のシンクロは
  警察内部でどこまで知られてるの?


上層部の人達は来宮(堀北)を
よく倒れる奴だとしか見ていないので
信用されていないようですね。
その為、シンクロの力も知りません。


1課の東野和也(市川知宏)という
新米刑事がいますが
※「シンクロの力を信じている」と
(SP版のラストで)言っていました。


現段階では警察内部でシンクロを
知っている人物は、捜査7課長である
瀬川すみれ(大地真央)と
ヒガンバナメンバーだけになります。


※(時系列でいうとドラマ版が前で
SP版が後の話になる)


●来宮(堀北)のシンクロや過去の事ついて
  心療内科医の河井百合子(高橋恵子)や
       瀬川(大地)が知っている?


河井(高橋)先生は、過去の来宮(堀北)に
詳しい人物なので今は秘密を隠してます。


瀬川(大地)は来宮(堀北)のシンクロ能力の
凄さを評価しているし信頼もしている。


20年前の来宮の父親は
巡査部長だったことから
瀬川(大地)は知らないことはないはず。


つまり、2人は来宮(堀北)の子供の頃から
知っていることになるので
来宮の父親の事件の
真相も知っているのではないかと思います。

スポンサードリンク


ヒガンバナの本当の意味はコレ!?



日本では秋の花として親しまれる彼岸花


ドラマなどでよく悲しいシーンで
目にすることが多い彼岸花ですが
ポジティブな意味合いを持った
花言葉もあるのに気付きました。


ヒガンバナの花言葉


「情熱」「再会」「独立」「悲しい思い出」


これを来宮(堀北)に例えると

「情熱」は普段は冷めた表情の来宮(堀北)は
自分が倒れても事件に向き合う
隠れた情熱の持ち主。


「再会」は子供の頃に菊池(DAIGO)と
何かしら関係がある来宮(堀北)との再会。


「独立」は子供の頃はシンクロの影響で
一人立ちすることができなかったが
今はシンクロを武器に積極的に
行動するように!


「悲しい思い出」は堀北の父親が殉職し
た来宮刑事と亡くなった母親の悲しい思い出。


タイトルが「ヒガンバナ」なので
最終回ではヒガンバナが咲いた風景が広がり
来宮(堀北)が父と母の墓に
「情熱」愛情を持って墓に
お供えする画が見えてきますね!
ここでもシンクロ使います。

スポンサードリンク


菊池(DAIGO)が来宮(堀北)に近づいた本当の訳は?目的は?



どうも菊池(DAIGO)は昔から来宮(堀北)を
探していたような感じでしたね。


その為、菊池(DAIGO)はジャーナリストと
なり、事件やスクープ情報を集めつつ
来宮(堀北)を見つけ出したんだと思います。
「やっと見つけた!」
みたいなこと言ってましたから。


菊池(DAIGO)が来宮(堀北)に言った
「子供のときに傷を負うと一生残るよな」と
頭をポンポンとして言った言葉
みんなさん気になりましたよね!?


そして、最後はお約束のシーンで壁一面に
来宮(堀北)の写真が貼られていて
恐怖心と安心感を与えた菊池(DAIGO)の
正体は何者なんだ!?と思った人も
多いはずです。


果たして、菊池(DAIGO)正体は???


●菊池(DAIGO)が加害者で
         来宮(堀北)は被害者?


20年前の来宮の父親が殺された事件の
回想シーンで見る感じでは
菊池(DAIGO)が来宮の父親を
殺したとは思えないですね。


菊池(DAIGO)が来宮(堀北)の頭ポンポン
シーンでなくなります。


●菊池(DAIGO)は来宮(堀北)の兄?


菊池(DAIGO)は来宮(堀北)の兄で
2人が幼い頃に巻き込まれた事件の犯人を
追い詰める為に協力して
最終回を迎えるといった感じに
なりそうでもないですが?
ん~どうでしょうか・・。


●もしくは菊池(DAIGO)も
      シンクロ使いで特殊能力者?


頭をポンポンされたときの来宮(堀北)は
何を感じたのか?シンクロしたのか?


来宮(堀北)は菊池(DAIGO)の心を
なぜのぞかないのか?
と言う疑問もあるはずですが・・・。


まさか

のぞくことができないだと!?


実はそれには理由がある!


菊池(DAIGO)は心が見えない
感情のない能力を使う
特殊能力の持ち主なのかもしれない!!




だとしたら

ドラマはもう無理wアニメでやれw


●菊池(DAIGO)はただのストーカー!?


はい、コレです!間違いありません!!
来宮(堀北)に殴られ蹴られても
笑みを浮かべながら
かわいい!!って言ってますからねw


それに部屋に無数の写真が貼られている
あれは何の意味があるのか?
ただのストーカー以外考えられませんww
決定です!

最後に



ここまで予想してみましたがどうでしたか!?


原作のないオリジナルドラマや
アニメなんかはラストまで
どういう流れでストーリーが進んでいくのか
予想するのが楽しかったりします。


好き勝手に予想できるのが
オリジナルドラマの
楽しみでもありますよね。


みなさんはどういう予想していますか?


ドラマ「ヒガンバナ」はまだまだ
始まったばかりなんで
これからどういった展開になるのか
ラストまで最終回まで目が離せませんね!!


以上で
「ヒガンバナ DAIGOの正体は?
ラストまでの流れをネタバレしていく!」の
記事でした。

見ていただき有難うございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら

藤原さくらは事務所のごり押しでドラマ抜擢!?父のコネもあるのか?
ヒガンバナ DAIGOのカメラや衣装、アウタージャケット姿がカッコイイ!
ヒガンバナの主題歌はジヨンで、歌手JYの正体や素顔を暴いていく!
家族ノカタチとヒガンバナの蕎麦屋は同じお店でポテトそばはあるの?



 カテゴリ