日本でポケモンGOの配信が7月になると言われていたが、9月になるかも知れないという話も。


海外で一足早く配信され、反応を見てみると爆発的な人気を集めているんだというが、非常にヤバイ状態になっていることが分かりました。


何が起こっているのか見ていきましょう。

ポケモンGOの海外の反応は?



ポケモンGOが一挙にヨーロッパ26ヶ国に配信が開始されることになり、これで配信国が合計で34ヶ国となりさらに配信を拡大しています。


しかし、ポケモンGOにあまりにはまっている人が続出して、事故を起こしている人が後を絶たない。 


世界中で爆裂ヒットを続けているポケモンGOですが、ここ数日間で車に跳ねられたり車で事故ったり、崖から落ちる人などが続出してるそうです。


これらのニュースは海外でも話題になってましたので、取り上げてみようと思います。


なぜ、日本で配信されないのかも見ていきましょう。

スポンサードリンク


海外の反応!非常にヤバイ状態に!




ポケモンGOはスマホアプリの画面上で、現実世界に画面上に出現するポケモンを捕まえるゲームです。


米国などでいち早く先行公開されて人気を呼んでいるのですが・・・。


●ポケモンGOをプレー中に、2人が崖から転落して負傷する大事故が(米加州)

●ポケモンGOに熱中しながら運転していた男性が大事故を起こす(米)

●ポケモンGOをプレイしていた米ペンシルベニア州の少女が、車道に侵入して車にはねられる事故が発生


これら以外にも、各場所で事故が起こっており、プレイするときは十分周りに注意してゲームをするように呼び掛けている。


今のところ、死亡事故などは起きていないようですが、ここまで夢中になってしまっては、かなり問題あるアプリゲームになってしまいますね。


安心してゲームを楽しむためにも、プレイヤーが一人一人安全意識を持つように心がけないとこういった事故が減る事はなさそうです。

ポケモンよそ見.jpg


・マジで死人が出るのも時間の問題だなこれ・・・。 ・周りが見えなくなるまで夢中になって事故るとかアホだろ。 ・どうして人間ってのはこんなにアホな生き物なのか・・・。 ・だってこのゲームに夢中になってる人達って画面見ながらずっと歩いてるんだもん。 それや事故るの当たり前だよ。 ・ポケモンGOに嵌ってる連中は新世代のゾンビみたいなもんだよ。 ・これはなんて馬鹿げたゲームなのだろうか。 ・↑ゲーム自体は馬鹿げてないぞ。 やってる奴らに馬鹿が多いだけなんだよ。 ・まぁ馬鹿が自然淘汰されるだけだから良いんじゃないかな。 ・勝手に事故るぶんには構わないよ、でも他人を巻き込むのだけは勘弁して欲しいね。 車を運転しながらやってる奴とか最悪だよ。 ・こりゃもうじきポケモンGOを訴える奴が出てくるだろうな。 事故ったのは任天堂のせいだってな。 ・このゲームを作ったのは任天堂じゃなくてアメリカの会社だけどな。 まぁその会社の大株主は任天堂だけどさ。 ・歩きスマホで事故ってる奴なんてポケモンGOが出る前から沢山いたけどね。 ポケモンGOが出る前にも、歩きスマホで崖から落ちて死亡してる人いるし。 ・ちょっと前は自撮りに嵌って死ぬ奴続出してたからな。 今回のはそれの新しいバージョンだよな。 ・スマホゲームで大怪我したり死ぬとかそんな馬鹿げたことはないぞ。 ・ポケモンGOは馬鹿発見器みたいなもんだろ。 ポケモンGOで事故ったり怪我する奴はアホ。 ・これが本当のゲームオーバーって奴だろ。


スポンサードリンク


日本でポケモンGOが最初に配信されない理由




ここではなぜ日本で配信されないのか見ていきます。


「ソフトローンチ」と言う言葉を知っていますか?


海外のスマホゲームで、とくに基本プレイ無料のゲームで取り入れたやり方ですが、ソフト(穏やか)にローンチ(公開)するという意味です。


アメリカや日本のような大規模の市場に配信するのではなくて、まず小さな市場から狙っていき反応を見るという。


先行公開された国はニュージーランド、オーストラリア、シンガポール、カナダなどのアプリユーザー人口が比較的に少ない国を狙って、ニュージーランドとオーストラリアで先にリリースされています(ちなみにアメリカは3番目)。


そして主要国で出す前にバグや問題を洗い出す。


まずは、ソフトローンチで公開した国のユーザーからのフィードバックを受けて、アプリのバグや問題を修正することです。


もう一つはユーザーの継続率が向上することです。


アプリをダウンロードしたユーザーの77%が3日目には、アプリを削除する人が多いと言われています。


なので、バグ修正などをしっかりおこなってから万全な状態でリリースすることによって、継続率も高まるということなんですね。


後はサーバー負荷が問題


アメリカで配信スタートしてすぐにサーバー負荷でアプリに接続できない状態が続き、その結果リリースを予定していた一部の国で公開を見合わせる事態になりました。

まとめ



ポケモンGOの人気が高まる中、海外では事故が後を絶ちません。


果たして日本で配信されることになると、こういった事故が起こってしまうのでしょうか?


配信されることになったら、プレイする時は十分注意して夢中になり過ぎないように心がけないといけませんね!


以上で

「ポケモンGOの海外の反応が非常にヤバイ状態に!大怪我する人続出!」の記事でした。

見ていただき有難うございました。

スポンサードリンク





関連記事はこちら

ドローンパイロットに免許は必要なのか?募集はしてる?
ミドル脂臭にバラの香水がおすすめの理由とは!?
ナラタージュ 映画化で松本潤と有村架純の濡れ場!あらすじネタバレの結末は?
湘南乃風 若旦那が激やせ!?身長が高くてカッコよくなってる真相は?




 カテゴリ

 タグ