大関琴奨菊が大相撲初場所12日目
横綱・日馬富士を突き落としで12連勝!


これで3横綱撃破して日本人出身力士の
優勝が見えてきた!


今乗りに乗っている
琴奨菊の強さの陰には結婚した嫁さんの
支えがあってのことです!


そんな琴奨菊の強さの源である
かわいい嫁さんにも注目していきます。

琴奨菊の妻、石田祐未さん



2人の馴れ初めは、知人の紹介だったそうです。
石田祐未さん(28)は
東京都出身でアパレル関係の会社員で働く
一般女性の方なんですね。


石田祐未さんは父の仕事関係で
スウェーデンに住んでいたこともあり


大学時は学習院大学で語学も堪能し
英語、ロシア語、スウェーデン語を
話せるお方だそうです。

石田祐未さんという存在



お二人は2015年の2月に婚約発表し
7月に入籍しました。
晴れて正式に夫婦になります。


琴奨菊はこの場所後の1月30日に都内で
妻の石田祐未さんと結婚披露宴を
控えています。


その日は琴奨菊の32歳の誕生日。
(結婚式)に(バースデー)に(初賜杯)の
トリプル祝いになりつつありますよ!


プライベートでは石田祐未さんに
よる念入りのマッサージや手料理などで
徹底的にサポートしているそうです。


昨年の秋頃に夫をサポートする為
「フードマイスター」の資格を取得し
食事面の知識を身につけます。


琴奨菊は

「豆類は身体にいいとか海藻は消化に
時間がかかるから胃に負担がかかるとか」


「栄養の吸収にいいらしくて大根おろしには
レモンがセットで出てくる」と言います。


2人が喫茶店に訪れた出来事


2人が注文したコーヒーが出され
琴奨菊はテーブルに置いてある
プラスチック容器入りのクリームに
手を伸ばした時、祐未さんが


祐未さん「ちょっと待って!」


琴奨菊 「何?」


祐未さん「(クリームは)何か月たっても、
     腐らないんだよ。どんな成分が
      中に入ってるか、知ってる?」


琴奨菊 「・・・・」


祐未さんの言葉で琴奨菊が黙って
クリームを元に戻したという。


ファーストフード店の出来事


某ファストフード店に入ろうとしたところ


祐未さんから「○○○の店はダメ!
           ×××ならいいよ」


と注意されることもあるという。


琴奨菊はアスリートなので
妻の祐未さんから注文が細部までいくのは
健康で何よりも土俵の上でケガすることなく
活躍を願っての配慮なんだと思います。


そんな妻の祐未さんを琴奨菊は

「一生懸命に勉強してるし
    本当に自分より根気があるし
    いろいろ考えてくれて、ありがたい」


と頭を下げる琴奨菊。


プライベートは祐未さんの支えがあるから
土俵の上に立つ強い琴奨菊が
いるわけなんですね。

スポンサードリンク


琴奨菊の家族計画とは



今回の初場所が終わり披露宴を区切りに
子づくりも解禁するそうで
お二人は将来、子供は3人欲しいと
語り合っています。


ではなぜ今まで子供を作らなかったのか?


琴奨菊は

「お相撲さんの奥さんになると
      本当に生活の全部が大変になる。


特に結婚式が終わるまではね、


それまではできるだけ
         体に負担をかけたくない」


関取夫人になれば夫を支えるのみならず
部屋の行事で、後援者へあいさつや接待などの
仕事もこなしていかないといけない。


披露宴となれば、全国の後援者を巻き込んだ
一大イベントになります。


琴奨菊の配慮は生活が激変する祐未さんに
過度の負担をかけさせたくないといった
思いやりでもあったんですね。


琴奨菊の男気に感動しました。


琴奨菊は

「まだ子供はいないけど
  子供が物心つく頃まで現役を続けたい」

と語っています。

スポンサードリンク


まとめ



琴奨菊といったらおおらかな性格で
やさしいイメージのあるお相撲さん
だったんですけどまさにその通りです。


祐未さんの支えがあっての強さもありますが
琴奨菊にとって初場所は


「負けられない戦い」で


将来の明るい家族を背負っているからこそ
今の強い琴奨菊がいるんだと思いました。


これを世間では


「愛のパワー」


という奴ですかい!?


愛のパワーがあればどんな相手だって
負けるわけがないっしょ!?


あと4日間賜杯を手にするまで
厳しい死闘が続きますが


私は二人の「愛のパワー」がある限り
全勝で優勝すること間違いないと思います。


そりゃ、同じ日本人として思いますよね!?
10年ぶりの日本出身力士の
優勝が見れますよ!!


以上で
「琴奨菊 3横綱撃破でガッツポーズ!
  結婚したかわいい嫁さんのおかげ!」の
記事でした。

見ていただき有難うございました。

スポンサードリンク




関連記事はこちら

大坂なおみ 全豪OPテニス対戦相手はアザレンカ。試合時間はいつ?
錦織圭 全豪OPテニス ツォンガ戦の対戦成績と放送時間はいつ?
ジョコビッチの強さは食事法から?錦織圭との対戦成績をまとめてみた
魔裟斗 山本KID 試合中止!?


 カテゴリ